情報の宝庫です!浮気の証拠はスマホや携帯電話に隠されています

パートナーの浮気をしているかを調べるためにはスマホや携帯電話をチェックすることが効果的です。

スマホや携帯電話はその所有者の情報が豊富に詰まっています。着信・送信履歴やメールの送受信内容、LINE(ライン)のやり取りをチェックすれば、大体のことが分かります。

スマートフォン

スマホの扱い方で浮気をしているかがわかる

パートナーのスマホや携帯電話の扱い方であなたに隠し事をしているかどうかが分かります。

普段はテーブルやソファーなどに置きっ放しにしているけれど、最近になって肌身離さず持ち歩くようになった場合は怪しいですね。

<< 引用 >>
スマホの画面の方を伏せてテーブルなどに置いている場合は、見られたくない情報がある際にしがちな行為で、あなたに知られたくない事があるケースがあります。

あなたと一緒に居る際に電話がかかって着た場合、「また、かけ直す」といった軽い文言で済ませてしまうケースも怪しいです。

引用記事:浮気の証拠が満載です!パートナーのスマホから浮気を見破る方法とは?

パートナーのスマホをチェックしよう

もし、あなたのパートナーが浮気をしているかどうかが気になるのであれば、パートナーのスマホをのぞき見してみて下さい。

電話の着信・送信履歴の中に知らない女性の名前が数多く残っている場合は怪しいですね。

また見知らぬ女性の名前がない場合でも、まだ安心しないでください。警戒心の強い性格なら予め偽名を使って浮気相手を登録していることがあります。

特定の相手と頻繁にやり取りをしている形跡がある場合は要注意です。

メールやLINEは会話のやり取りが残っているので、電話の着信・送信履歴よりも証拠が見つけやすいです。

単にメールやLINEのやり取りをチェックするだけでは不十分です。

なぜなら、浮気相手のやり取りの証拠を削除しているケースも考えられるためです。

メールをしている場合は送信・受信件数も確認しましょう。大半のスマホや携帯電話では送信・受信件数を最大1,000件程度まで蓄積することができるようになっています。

多くの方は送信・受信したメールを削除せずに放置しています。あなたもきっとそうだと思います。

そのため、メールの送信・受信件数が995件とか、いつかメールを削除した形跡が残っている場合はあなたに隠し事をしている可能性があると言えます。

浮気の証拠が見つかった場合

メールやLINEの内容から浮気をしている証拠が見つかった場合はそれらの証拠を収集しておいて下さい。

あなたのスマホで撮影すれば簡単にデータを収集することができます。二人で仲良くしている写真や動画などがあればそれらも一緒に撮影しておいてください。

パートナーの浮気を問い詰める際に有力な武器になります。多ければ多いほど効果的です。

浮気の証拠を突きつけられたパートナーは言い訳することもできなくなります。

ロック機能を使用している場合

パートナーのスマホや携帯電話をチェックすることができれば話が早いですが、警戒心が強い場合は誰にも見られないようにロック機能を利用している場合があります。

普段からロック機能を使用している場合は問題ないですが、最近になって急にロック機能を使い出した場合は気を付けて下さい。

あなたに隠し事をしている可能性があります。

ロック機能を使用している場合は当然のことですが、スマホや携帯電話の中身を確認することができません。

無理にロックを解除するようなことはしてはいけません。最近のスマホにはロックを解除しようとした相手をカメラ撮影できるアプリが登場しています。

このようなアプリをパートナーが使用していたら、あなたが勝手にスマホを見ようとしたことがバレてしまいます。

ロック機能を使用している場合でも諦めるのはまだ早いです。

二人でリビングなどでくつろいでいる際にさりげなく「ちょっとスマホ貸してよ!」と聞いてみて下さい。

何も疚しいことをしていない場合は気軽にスマホを貸してくれると思います。ロック機能を使用していても解除して貸してくれるでしょう。

逆にスマホを貸すことに抵抗がある仕草をしたり、適当な言い訳をして貸さそうとしない場合は怪しいと言えます。

そのような対応をした場合は無理にスマホを貸してもらおうとしてはいけません。その場は一旦引いて様子を見ましょう。

なんとかしてスマホを見ようと思っている気持ちが伝わってしまうと、パートナーに警戒されてしまうからです。

探偵事務所に相談する

パートナーが浮気をしていることを疑っているけれど、ロック機能を使用していたりして浮気の証拠が集められない場合は探偵事務所に調査を依頼することも検討してみて下さい。

プロの探偵があなたのパートナーを尾行して、浮気をしているかどうかを調査してくれます。

実際に浮気をしていた場合はその浮気現場の写真や動画で撮影してくれます。

浮気調査の相談自体は無料で受け付けているところが大半です。一人で悩んでいるのであれば気軽に相談してみてはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です